【MATCH REPORT】 第25回 JFL第23節 vs FCティアモ枚方
- 2023/10/04 更新

MATCH REPORT // 試合レポート
3試合ぶりの勝利を目指す武蔵野は、ホームAGFフィールドにてFCティアモ枚方と対戦。
前半立ち上がりから中盤、枚方の前線からのプレスに苦しむ武蔵野。そんな中27分、前線でNo.23 小口 大司 選手が起点を作ると、No.18 石原 幸治 選手がドリブルで持ち運びシュートまで持ち込む。これは相手GKが防ぐが、こぼれ球をNo.7 金田 拓海 選手が詰める。しかし再び相手GKに防がれてしまい先制とはならない。45分にもチャンスを迎える。中盤でボールを奪いカウンターを仕掛ける。No.10 後藤 京介 選手からパスを受けたNo.8 小林 大地 選手がシュートを放つが、これも相手GKに防がれてしまう。前半はこのまま0-0で終える。
後半立ち上がり47分、いきなり決定機。No.8 小林 大地 選手のスルーパスに反応したNo.18 石原 幸治 選手が、相手GKと一対一を迎える。しかしこれは防がれてしまう。66分、CKのセカンドボールに反応したNo.5 鈴木 裕也 選手がペナルティーエリア内で倒され、PKを獲得する。このPKをNo.8 小林 大地 選手が冷静に決め、武蔵野が先制する。先制後は枚方に押し込まれるが、安定した守備でチャンスは作らせない。徐々に相手の足が止まり始めた中81分、No.30 鈴木 大河 選手が相手ディフェンスの背後にロングボールを送ると、No.18 石原 幸治 選手が走り込みゴール前へクロスを上げる。このクロスにNo.23 小口 大司 選手が合わせ待望の追加点を奪う。試合はこのまま2-0で終了。
武蔵野は3試合ぶりの勝利となった。そして前節の4失点からしっかりと修正し、最後まで守備でも集中を切らさずクリーンシート。
次節は10/7(土)マルヤス岡崎龍北スタジアムにて、FCマルヤス岡崎とのアウェイゲームになります。今季初の連勝に向かって、一丸となり戦っていきます。引き続き、チームへの熱い応援、何卒よろしくお願いいたします!!
COMENT // 選手メッセージ
ファン、サポーターの皆様ご声援ありがとうございました。
2連敗していたので今回勝利する事ができ、無失点で終わる事ができたのはよかったと思います。
特に、前線の選手が積極的にプレッシャーに行ってくれていたので助けられましたし、感謝しています。
今シーズンまだ連勝できていないので次も勝てるようにまた1週間良い準備をして試合に臨みたいと思います。
引き続きご声援宜しくお願いします。
HIGH LIGHTS //ハイライト
本年は、ユニフォームパートナーでもある株式会社 ラ・フルティエール・ジャポン様のご協賛により、ゴールシーンやピッチ外の映像が見れるハイライト映像制作を継続できる事になりました!制作は勿論、2019年よりクラブのハイライト映像を制作していただいている有限会社スポライズ様に制作していただいております。以下の画像から公式youtubeチャンネルのハイライトを是非ご覧ください!
PHOTO GALLARY //フォトギャラリー


