【MATCH REPORT】 第25回 JFL第29節 vs ラインメール青森
- 2023/11/22 更新

MATCH REPORT // 試合レポート
今節で自力での残留を決めたい武蔵野は、ラインメール青森とアウェイで対戦。
最初のチャンスは武蔵野。10分、No.21 末次 敦貴 選手の自陣からのFKをNo.8 小林 大地 選手がワンタッチで落とすと、そのボールにNo.9 行武 大希 選手がダイレクトでネットに突き刺す。得点かと思われたが、これはオフサイドの判定となり先制とはならない。15分、CKを頭で合わせられ先制を許す。その後、水を多く含んだピッチと強風に苦戦し、中々チャンスを作ることができない。そんな中39分、左サイド敵陣深くで細かくパスを繋ぎ、No.30 鈴木 大河 選手がクロスを上げる。相手のクリアミスをNo.9 行武 大希 選手が押し込み同点とする。先発出場に応えたNo.9 行武 大希 選手の今シーズン初ゴールで、1-1で前半を終える。
HT、No.9 行武 大希 選手に変えて、No.18 石原 幸治 選手を投入し後半を迎える。
後半、立ち上がりから一進一退の展開が続くが、69分にペナルティーエリア手前からコントロールシュートを決められ、勝ち越しを許す。72分、左サイドを途中出場のNo.5 鈴木 裕也 選手が突破し、ペナルティーエリア内にクロスを送る。そのボールをNo.23 小口 大司 選手がトラップから狙い澄ましたシュートを放つ。しかしこれは枠を僅かに外れてしまう。82分、右サイドからNo.2 山田 梨功 選手がクロスを送り、ペナルティーエリア内でNo.23 小口 大司 選手が頭で合わせるが、これは相手GKの正面。84分にはNo.15 今村 涼一 選手を投入し、より攻撃的にし得点を狙うが、同点に追いつくことはできず1-2で試合終了。15位の沖縄SVが今節勝利したため、残留は最終節まで持ち越しとなった。
次戦は、11/26(日)武蔵野陸上競技場にて、沖縄SVとのホームゲームになります。今シーズン最終戦、残留をかけた直接対決となります。必ず勝利できるよう、チーム一丸となり準備していきます。引き続き、チームへの熱い応援、何卒よろしくお願いいたします!!
COMENT // 選手メッセージ
ファン、サポーターの皆様、今節も応援ありがとうございました。
残留に向け負けられない試合でしたが、負けてしまって非常に残念です。
今シーズンはなかなか勝てない試合が多く、申し訳なく思っています。
個人的には今季初スタメンで、古巣青森戦ということもあり、結果を求めていたので最低限の結果は残せたと思います。
次節は最終節になります。
必ず勝って終わりたいと思いますので、ムサリクまで足を運んで頂ければ嬉しいです。
応援の程宜しくお願いします。
HIGH LIGHTS //ハイライト
本年は、ユニフォームパートナーでもある株式会社 ラ・フルティエール・ジャポン様のご協賛により、ゴールシーンやピッチ外の映像が見れるハイライト映像制作を継続できる事になりました!制作は勿論、2019年よりクラブのハイライト映像を制作していただいている有限会社スポライズ様に制作していただいております。以下の画像から公式youtubeチャンネルのハイライトを是非ご覧ください!
