【MATCH REPORT】 第25回 JFL第30節 vs 沖縄SV
- 2023/11/30 更新

MATCH REPORT // 試合レポート
今シーズン最終戦を迎えた武蔵野は、沖縄SVとホームで対戦。
前半立ち上がりから沖縄がボールを保持する時間が続く。武蔵野のディフェンスライン背後を狙ってくる沖縄だが、No.4 中川 諒真 選手を中心としたDF陣の落ち着いた対応で、チャンスは作らせない。そんな中17分、カウンターから右サイドをNo.14 澤野 康介 選手がドリブルで駆け上がりクロスを上げる。一度はクリアされるが、そのこぼれ球をNo.6 鳥居 俊 選手が拾いミドルシュートを放つ。これは相手GKにセーブされる。25分にもカウンターでチャンスを作る。No.14 澤野 康介 選手が中央を突破しシュートを放つ。一度は相手にブロックされるが溢れたボールをNo.8 小林 大地 選手がボレーで狙う。しかしこれも相手GKがセーブ。その後両チームチャンスはなく、0-0で前半を終える。
HT、No.14 澤野 康介 選手に変えて、No.18 石原 幸治 選手を投入し後半を迎える。
後半最初のチャンスは武蔵野。51分、右サイドをNo.6 鳥居 俊 選手が突破し、逆サイドへパスを送る。フリーでボールを受けたNo.3 一宮 憲太 選手がトラップからシュートを放つ。しかしこれはゴール手前で相手DFがブロックし得点とはならない。その後なかなか攻撃の糸口を掴めない武蔵野は66分、No.23 小口 大司 選手からNo.9 行武 大希 選手、No.29 吉田 直矢 選手からNo.17 小野寺 湧紀 選手を、76分にはNo.3 一宮 憲太 選手に変えてNo.5 鈴木 裕也 選手を投入する。しかし沖縄のボール保持が続き、なかなかチャンスを作ることができないまま時間が進む。このまま試合終了かと思われた90分、ボールを奪ったNo.17 小野寺 湧紀 選手が相手陣内左サイドのスペースへパスを送ると、そのボールにNo.9 行武 大希 選手が反応し、ドリブルでカットインからペナルティーエリア内へクロスを送る。そのクロスに駆け上がってきたNo.6 鳥居 俊 選手が頭で折り返すと、最後はNo.8 小林 大地 選手が身体で押し込み、武蔵野が先制に成功する。今シーズンチームを支えてきた、頼れるキャプテンのゴールが決勝点となり、1-0で武蔵野の勝利となった。
今シーズンも多大なるお力添えをいただき、心より感謝申し上げます。今節で今シーズン全日程を消化し、結果13位で終了いたしました。悔しい結果の1年となってしまいましたが、この悔しやを糧に来シーズンさらに強くなった姿をお見せできるよう、チーム一丸となり進んでまいります。引き続きご支援のほど、よろしくお願いいたします。
COMENT // 選手メッセージ
ホーム最終戦、変わらず沢山のご声援をありがとうございました。
まずは最低限の結果として、『勝って残留』をする事ができてホッとしております。
今シーズンは非常に苦しいシーズンでしたが、ポジティブに捉えると、沢山自分たちの弱さに向き合うことができたシーズンだと考えています。
今シーズンは降格争いをする中でJFLのどのチームよりも『自分たちの弱さ』に向き合い続けたシーズンでしたので、来シーズンはその経験を活かし飛躍するのみだと考えています。
来シーズンは武蔵野family一丸となり、必ず優勝争いをしましょう!
東京武蔵野ユナイテッドFCファン・サポーター、スポンサー企業の皆様、1年間共に闘っていただき、ありがとうございました。
今シーズンを振り返ると優勝には程遠く、残留を最終節で決める形となったこと、ファン・サポーターの皆様には辛い思いをさせてしまいました。
ただし、JFLでサッカーができることに感謝して、来季は勝利で武蔵野ファミリーの笑顔を沢山見れるシーズンにしたいと思っています。
武蔵野ファミリー全員で、優勝しましょう!
武蔵野ファミリーの皆様、沢山の応援ありがとうございました!
最終戦で勝利をお届けする事ができてよかったです。
なかなか勝てずに苦しいシーズンでしたが、どんな時も声を張り上げて応援してくれる武蔵野サポーターの皆様のおかげで、また来年もJFLでサッカーをする事ができます。
来シーズンも魂剥き出しで全力で戦いますので、引き続き熱い応援をよろしくお願い致します!
ムッサッシノ!ムッサッシノ!
また皆様にお会いできるのを楽しみにしてます!
HIGH LIGHTS //ハイライト
本年は、ユニフォームパートナーでもある株式会社 ラ・フルティエール・ジャポン様のご協賛により、ゴールシーンやピッチ外の映像が見れるハイライト映像制作を継続できる事になりました!制作は勿論、2019年よりクラブのハイライト映像を制作していただいている有限会社スポライズ様に制作していただいております。以下の画像から公式youtubeチャンネルのハイライトを是非ご覧ください!
PHOTO GALLARY //フォトギャラリー
















