【MATCH REPORT】 第26回 JFL第30節 vs Honda FC
- 2024/11/27 更新
HIGH LIGHTS //ハイライト
2024シーズンも昨年に引き続き、有限会社スポライズ様に、ハイライト映像を制作して頂いております。
以下の画像から公式YouTubeチャンネルのハイライトを是非ご覧ください!
MATCH REPORT // 試合レポート
今シーズン、リーグ戦ラストマッチはアウェイHonda都田サッカー場でHonda FCと対戦。
武蔵野は自力での残留はできず、他会場の結果次第で残留か入れ替え戦が決まる一戦。
前節からメンバーは変わったが、戦い方は変えず自陣に引き込み、リスクをかけず得点を狙うにいく。
立ち上がりからHonda FCの質の高い攻撃を受けるも、気持ちのこもったプレーで防ぐ。
前半は何度も相手の決定機を迎えるが、No.21 末次 敦貴 選手のセーブやクロスバーに助けられたりと0-0で折り返す。
後半も戦い方は変えず試合に臨み、前半に引き続き相手の攻撃を受ける時間が続くも、62分にNo.18 石原 幸治 選手がカウンターからPKを獲得すると、これを自ら決め先制する。
79分にはNo.23 小口 大司 選手が決定機を迎えるが、惜しくも枠外に外れてしまう。
その後も集中した守備でゴールを守るが、83分にCKからの流れで失点し追いつかれてしまう。
更に圧力をかけ逆転を狙いにくる相手に対して、体を張った守りでゴールを許さずこのまま試合終了。
1-1の引き分けで勝利とはなりませんでしたが、他会場の結果により横河武蔵野フットボールクラブの残留が確定。
今シーズンも多大なるお力添えをいただき、心より感謝申し上げます。今節で今シーズン全日程を消化し、結果15位で終了いたしました。思うように結果が出ず苦しいシーズンとなりましたが、JFLという舞台を守り来シーズンに繋ぐことができました。来シーズンは良い結果を残せるよう、チーム一丸となり精進してまいります。引き続きご支援のほど、よろしくお願いいたします。
COMENT // 選手メッセージ
現地まで応援に駆けつけてくれた皆様、YouTube配信でご観戦頂いた皆様、応援頂きありがとうございました!
今シーズン最後のリーグ戦。アウェイで勝ちがない今シーズン。残留に向け負けられない試合。
多くの要因が僕らのエネルギーとなり、90分間戦うことが出来ました。
全員が最後まで絶えず声を出し、ハードワークをし、勝ち点3を得ることは出来ませんでしたが、90分間やり切った結果、残留を掴み取れたと思います。
個人的にも、得点でチームを助けることができ、最高の引退試合となりました。
改めて、サッカーの楽しさ、チームスポーツの素晴らしさを感じた試合でした。
横河武蔵野FCに関わる皆様、今シーズンもご支援、ご声援頂きありがとうございました!
来年度もJFLの舞台で戦うことが出来ますので、引き続きサポートいただければと思います。
1年間、ありがとうございました!!
ファン、サポーターの皆様今節もご声援ありがとうございました。
残留に向け大事な一戦で、皆様の応援は僕たちの大きな原動力となりました。シーズンを通して本当にありがとうございました。
最終節に勝利することはできませんでしたが、チーム一丸となりなんとか残留することができました。
しかし、もちろんこの結果に誰も満足なんてしていません。来年こそは少しでも良い結果を残すため準備していきたいと思います。
僕自身ももっともっとパワーアップしたいと思います。
改めまして、チームに関わる全て皆様、今年も本当にありがとうございました。
来シーズンも横河武蔵野フットボールクラブをよろしくお願いいたします!