チーム運営に関する提携解消について

  • 2023/07/12 更新

東京武蔵野ユナイテッドFCは、2021年より、東京武蔵野ユナイテッドを保有する一般社団法人横河武蔵野スポーツクラブと東京ユナイテッドを保有する一般社団法人CLUB LBBRB 2年間にわたり提携してチームの運営を行ってきました。

当クラブは、「社会に必要とされ、社会に価値を提供できる人材を育成し続ける」というミッションを掲げ、トッププロカテゴリーにおいては「近い将来に、東京のど真ん中からJリーグへの参戦を目指す」とする一方、トップアマチュアカテゴリーやアカデミーにおいては人材育成も企図しながら運営を行ってきました。

かかる中で、2022年シーズン終了後、Jリーグ参戦に向けたクラブの未来等について協議を重ねてまいりましたが、足元の環境等も考えると、改めて両者が各々で進めていくことが最良の選択という結論に達しました。それをふまえ、この度円満に提携解消に合意しましたことを報告申し上げます。 

2023年の今シーズンからは、東京武蔵野ユナイテッドFC及び東京ユナイテッドFCはそれぞれ横河武蔵野スポーツクラブとCLUB LBBRBにて運営を行っていくこととなります。

関係者の方々にはご心配ならびにご迷惑をおかけすることをお詫び申し上げるとともに、2シーズンにわたり両クラブを応援いただきましたサポーター・ファンのみなさまに対しましては深く感謝申し上げます。

一般社団法人横河武蔵野スポーツクラブ